他院から右下奥歯に2本インプラントの埋入を依頼された症例

記事タイトル

他院から右下奥歯に2本インプラントの埋入を依頼された症例

1,インプラント埋入前

右下奥歯が2本欠損した状態(赤い矢印)で今までは食事はできてい

たのですがその手前(黄色い矢印)の差し歯が歯の付け根で折れてし

まい、他院からインプラントの手術以来で来院されました。少し画像

が切れていますが、反対側の左下は7本歯がありますので右側も

7本歯があるようにインプラントブリッジで治療したほうが

理想的だとは思います。どの患者様も右または左噛みやすいほうで

噛んでいるとは思いますが、左右の歯はなるべく同じ数になるよう

揃えたほうがバランスはいいと思います。今回は患者様の希望により

右下7番にはインプラントは埋入せず、左下より1歯少ない5番目と

6番目にインプラントを埋入しました。

 

 

 

  • 他院から右下奥歯に2本インプラントの埋入を依頼された症例
  • 他院から右下奥歯に2本インプラントの埋入を依頼された症例

2,抜歯とインプラント埋入

(黄色い矢印)の部分は抜歯即時埋入を行い、(赤い矢印)に部分は

成熟側埋入を行いました。抜歯即時埋入は手術回数を1回減らし

治療期間を短縮することができます。

  • 他院から右下奥歯に2本インプラントの埋入を依頼された症例

3、被せ物の装着

被せ物はセメントは使用せずスクリューで固定します。口腔内の状況も

体の他の部分と同じように少しずつ変化していきますので、いつでも

被せ物を取り外せるようにしておくことはとても有効な方法です。

  • 他院から右下奥歯に2本インプラントの埋入を依頼された症例
  • 他院から右下奥歯に2本インプラントの埋入を依頼された症例

CT撮影 ¥12000+税

その他保険負担金かかります

相談料

無料

費用

インプラント  1本 35万円+税

合計          70万円+税

治療期間          5か月