スプラインHAインプラント 1DAYコース

記事タイトル

スプラインHAインプラント 1DAYコース

4月23日(日)新宿区市谷にありますジンヴィ・ジャパン 東京セミ

ナールームで「スプラインHAインプラント 1DAYコース」を行いま

した。ここ3年間コロナ禍でこのようなセミナーはほとんど開催を中

止になってきましたが、今年になって私も約5年ぶりにセミナーの講

師をつとめてきました。このコースはこれからインプラントを臨床に

取り入れていこうと考えている先生またはほんのわずかな埋入しかさ

れていない先生を対象におこなういわゆるベーシックセミナーです。

卒業してまだ3年未満の先生に話をしながら昔の自分のことを思い起

こしていました。私もこの年代の時はすでにインプラントを埋入し

ていましたが、インプラントの相談を講師の先生に直接相談できるは

ずもなくインプラントメーカーの担当の方を介して行っていましたの

で、具体的な治療方法を直接聞くこともできず試行錯誤何かと苦労し

てことを思い起こしました。しかし今では講師の先生とネットを使い

直接治療相談ができるようになりました。今の先生方はその点幸せだ

なと感じましたね。

 

 

 

  • スプラインHAインプラント 1DAYコース
  • スプラインHAインプラント 1DAYコース