アクセス・院内紹介

横須賀中央駅から徒歩4分の好立地

横須賀市の長島デンタルクリニックは、京浜急行「横須賀中央駅」から徒歩4分という好立地です。土曜日も夕方5時まで診療を行っておりますので、平日はお仕事や部活で忙しいと言う方も、ぜひご来院ください。充実した設備を駆使し、高度な治療をご提供いたします。こちらでは、当クリニックへのアクセス院内の設備などをご紹介いたします。

医院名 長島デンタルクリニック
神奈川県横須賀市大滝町2-15-1 横須賀東相ビル9F
TEL 046-820-6620
診療時間 平日 9:00~12:30 / 14:00~18:30
土曜 9:00~12:00 / 13:30~17:00
その他 木曜日(午前・午後)と、土曜日の17:30以降はインプラント手術のみ行っています。
休診日 木曜日・日曜日・祝祭日

オペ室 「KAVO」ユニット きれいな水
当クリニックでは、患者さまの安心、安全の為に衛生対策と治療精度に優れたドイツ製治療ユニットを導入しています。このユニットは人間工学的に設計されており、長時間の治療でも患者さまへの負担が少なく、血液や唾液感染を防止する滅菌システムが搭載されています。
また、使用する機器はデジタル制御されており、オペ室には欠かせない世界トップクラスユニットです。
患者さまのお口に使用するお水はすべて低濃度の過酸化水素水で消毒され、治療時の痛みを和らげるために微温水を使用しています。
待合室 受付
シンプルで落ち着いた雰囲気になるよう工夫しています。診療までのお時間はこちらで寛いでお過ごしください。 スタッフが笑顔でお待ちしております。ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。
カウンセリングルーム 診療室
患者さまの状態や治療計画のご説明はこちらでいたします。お悩みや治療内容に対するご希望をお聞かせください。 データをデジタル化し、各ユニット付属の画面でご確認いただけます。他の患者さまの視線が気にならない工夫も凝らしました。
個室オペ室 歯科用CT
インプラント手術は専用のオペ室で行います。クリーンな環境で安全に治療が進められますので、ご安心ください。 骨の状態や神経、血管の位置などを3次元的に把握することのできる検査器です。安全なインプラント治療にはこの設備が欠かせません。
LAD(光殺菌)治療 ピエゾサージェリー
専用のジェルを塗り、特殊な光を照射することで、抗生物質を使用せず、安全に口腔内細菌を殺菌できる装置です。腫れや痛みの治療やメインテナンス時の予防に効果的です。 超音波振動で骨を削る機械で、切削時の音が気になりません。ソケットリフトでは水圧を利用し、上顎洞の底を押し上げる際に使用します。痛みや腫れも少なく、骨の薄い(少ない)患者さまにも適した治療法です。
レーザー治療器 遠心分離機
インプラント治療の2次手術で、歯肉を切開してインプラント体を露出させる際に使用します。痛みや腫れが少ない治療が可能です。 患者さまご自身の血液から有効成分を抽出し、「完全自己血由来フィブリンゲル」として治療に用います。回復を早めたり骨の再生を促したりする効果が期待できます。

患者さまから安心して頼られる歯科医院でありたい診療コンセプトと院長のご紹介はこちら

自分の歯のような咬み心地を取り戻せます診療予約はこちら

負担の少ないインプラント 治療期間の短い「抜歯即時埋入」はこちら