インプラント出張手術(町田市)

記事タイトル

インプラント出張手術(町田市)

5月22日(木)

町田で開業されている大久保歯科へインプラント手術に

出かけてきました。

今日は右上奥歯のブリッジが歯周病のため

保存不可能となり抜歯することになり

抜歯と同時にスプラインHAインプラントを

埋入することになりました。

歯周病がかなり進んでおり、

喫煙の既往もありましたので

出血も多く、インプラント埋入予定部位の骨も

少なかったのですが、

計画とおり手術を終了できました。

この患者様は数年前に左上奥歯に

やはり抜歯即時でスプラインHAインプラントを

埋入しており、全く腫れや傷みがなかったそうで

今回の右上の2本のインプラント埋入を

決めたそうです。当然ですが手術がなるべく患者様には

負担をかけないことが大切だと

再確認させて頂きました。

インプラント出張手術はこの他に川崎や横浜

そして鎌倉で開業されている歯科医院へ

診療が休みの木曜日に伺っています。

この先生方は私のインプラント講演会に参加された

先生方もいて、一緒にインプラント手術を行うことは

いつも楽しく思っています。